ひきこもり主婦ねこやまだの日常

片付け、猫、株など

株も整理しているところです

引越しで大幅な断捨離をしましたが、株も整理中です。

3年位前は、ほぼ株式だけでした。

割合は、だいたい米国株70%、日本株30%でした。

f:id:Bathbomb:20230717104958j:image

当時、米国株を買い増していったお陰で資産が増えたのですが、変動が激しい米国株は疲れるなぁと思い、2倍になったところで5銘柄全てを売却しました。

その資金で、インデックス投信と日本株を買いました。

今、割合はインデックス投信50%、日本株50%位になっています。

インデックス投信を増やしたおかげで、順調に資産が増えました。

上がり下がりが緩やかなので、精神的に楽です。

 

上がらない株を売って、配当の良い株か、インデックス投信を増やしていく予定です。