ひきこもり主婦ねこやまだの日常

片付け、猫、株など

長生きしたくないと思ってたけど

昔から長生きしたくなくて、60歳位で生涯を終えたいと思うような子どもでした。

大人になっても、それは変わらず。
子供が生まれてから、70歳位まで生きれたらいいな、と思っていました。

最近この本を読んで、気持ちが変わりました。

平均寿命がどんどん長くなっていて、40代後半の私は、もしかしたら90歳位まで生きる可能性があるそうです。

受け入れたくない事実ですが、受け入れざるを得ない。

そうなったら、楽しく身体が元気で暮らせるようにしないとなーと考えを変えました。

まず、引きこもりで体力が無いので、なるべく歩くことにしました。

臨時収入があったので、ずっと迷っていたApple watchを買いました。

健康管理をこれでしようと思っています。