ひきこもり主婦ねこやまだの日常

片付け、猫、株など

久しぶりの布団圧縮袋

引っ越して家が小さくなったので、布団と毛布の収納を圧縮することにしました。

 

本当は布団は圧縮しないほうが良いそうです。

布団圧縮袋を買うのは10年振りです。

まずはイオンに行って、100均を覗いてみましたが、見事に売り切れでした。

最近の値上がりで、100均の人気商品は売り切れが多い気がします。

 

イオンで少し高いが、2枚入り798円のを1セット買いました。

1枚当たり約400円なので、素材はしっかりしていました。

でも、やらかしました。

うちの掃除機とバルブのサイズが合いませんでした。

どなたかのブログで合わないサイズを紙コップで修正してできたというのを見て、真似したら、本当に何とかなりました。ありがとうございます。

 

結局、違う日に違う100均へ行き、布団圧縮袋と毛布圧縮袋を見つけて5枚買いました。

f:id:Bathbomb:20230717105826j:image

110円なのに、思っていた以上に良くてびっくりしました。

うちのマキタの掃除機でも吸引できて、良かったです。

 

 

結局、100均で全部買えば良かったと思うかもしれませんが、ひきこもり主婦としては、引きこもっていたいのに、わざわざ買いに行ったので少しだけ買いました。

全部イオンで買うと1回で買い物が済みますが、3200円程かかります。

後日、食料品の買い物ついでに寄ったダイソーで運よく圧縮袋をみつけたので1300円程で済みました。