ひきこもり主婦ねこやまだの日常

片付け、猫、株など

広い家から小さい家へ引越し

家族5人と猫2匹で引越しです。

20㎡程狭くなりました。

f:id:Bathbomb:20230712164631j:image

 

きっかけは、長女の大学進学です。

入学後、しばらく自宅から通っていたのですが、忙しいようで大学の近くに住むのを検討。

4人になるし、今の家を売って新しい家を探そう、となりました。

問題は息子たちの学校。

やっぱり、同じ学校がいいと言うので、校区内で探しました。

ミニマリストをめざして物も少ないし、断捨離予定でさらに物を減らし、少し狭いが水回りが綺麗な物件があったのですぐに契約しました。

 

しかし、長女が一人暮らしを断念したので、20㎡も狭くなった新居で5人で住むことになったのです。

 

家族皆がクレイジーだと思った引越しでしたが、さらに家具や物を減らしたので、意外に快適に過ごせています。

 

家具は気に入って買った物以外、結局要らなかったのです。

間に合わせや妥協して買った家具は、思い切って処分して良かったです。

いると思ってたものが、なくても大丈夫でした。

 

 

そして、お気に入りに囲まれて過ごすのが、こんなに快適かと驚きました。